

メンテナンス用品棚DIY。。。

DSC01571 (500x281)

飲み物に氷を入れる季節になってきました。。。

そーいえば土星の輪っかは氷らしいです。。。




本題へ

前々からメンテナンス用品をまとめる棚が欲しかったのですが

既製品で探してもなんだかピンと来る物がなく

ADAのメンテナンススタンドを買う余裕もなく

ここは、作るしかないと思い久々DIYです。。。

image (500x375)

image (1) (500x375)

コンコン、カタカタ。。。

少しの誤差は気にしません。。

DSC01564 (500x281)

こんな感じにに普通の棚が完成しました。。。

DSC01565 (500x281)

天板には7つ穴をあけました。。。

ここには、、、、

DSC01566 (500x281)

こんな感じにメンテナンスツールを整頓できるようにしました。。。

プロシザースが出っ放しなのは単純に穴をあけ忘れました。。

DSC01568 (500x281)

一番下の段には大きいボトルが丁度収納できます。。。

DSC01567 (500x281)

3段目には小さいボトルが丁度入ります。。。

DSC01569 (281x500)

こんな感じにまとめる事が出来ました。。

やっぱり整頓できると気持ちいいもんですね。。。。


良ければポチッとお願いします。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

DIY!+AQUA??

パソコンデスクが狭くどうも使いにくかったのでいろいろさがしていたのですがどうも、いいのが見つからない・・・。
ないなら作ってしまおう!!
って事で作りました。。。

ざっくり設計図をかきかき・・・
image (9) (480x360)

線に沿ってギコギコ
image (7) (480x360)

色を塗るのはめんどくさかったので無しに。。。、
気持ちやすりがけをして、、、
image (8) (480x360)

後は組み立て。。
image (10) (480x360)

設置完了!
image (12) (480x360)

今回右端の柱に使った板に10cm四方ぐらいの穴をあけました。。
image (11) (480x360)
と言うのもどうせパソコンデスク作るなら売り物にない何かを付属したいと思い・・。
何にしよう・・・。
わからん・・・。
じゃー水槽おいたらいいんじゃね的な考えになりパソコン横に水槽を設置できるようにしました。。。
この穴は給排水のホースを通す穴です設置しました。。

当初ミニS水槽を設置する予定で設計していましたが。。
出来上がってみたら意外にスペースがあったのでミニMに変更にしました。
まだまだ立ち上げの予定は立っていませんが近いうちに立ち上げたいと思います。。

DIY!

今回はアクアリウムはお休みしてインテリア制作。。
テレビ台を作りたいとおもいます。。

image (8) (480x360)


木材に切り取り線を描いてカット。。
image (7) (360x480)


軽くペーパーでやすって塗装!!

image (8) (360x480)


暑い日だったので約1時間で乾燥しました、、、、。

image (6) (360x480)

後は設計図通り組み立ててと、、。

image (5) (480x360)

後はニスを塗ってしっかり乾燥させて完成です。。

水槽台

廃材で急ピッチで作った水槽台でしたが。
新しくシャキッとした水槽台を買う余裕なく今回補強することにしました。

IMG_7325 (360x480)
適当に廃材で作ったこともありぐらぐらで耐久性にも問題がありました。

IMG_7329 (336x448)

柱が4本だったところを6本に増設、、棚も2段に増設、、
収納が増えたので水槽周りが荒れることはなくなると思います、、、

なんやかんやで水槽も設置完了

IMG_7338 (360x480)

レイアウトを試行錯誤中です、、、
プロフィール

やまちゅ

Author:やまちゅ
何事にも夢中になったらまったりのんびりと長く続けていきます。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
