

ES-1200。。。


DSC01580 (281x500)

ついに買ってしまいました。。。

密かに、企んでいた90cm水槽の設置計画。。。

その第一歩を踏み出してしまいました。。。

まだ水槽も買っていないのにフィルターから買ってしまいました。。。

もー順番なんてどうでもいいや!!

どうせ揃えてしまえば同じなんだから!!

と自分に言い聞かせています。。。

90*45*45の水槽を購入予定なのですが

これなら別にES-600なり600EXなりでも全然スペック上問題なくまわせるはず。。。

なぜ1200かと言うと。。。

単純にwasabiの店長さんに言われたからです。。

もー商売上手とかどうでもいい!!

少しオーバースペックの方が安心!てな感じでES-1200です




にしてもデカかった・・・。

基本スペックは、キャニスター容量12L・・・。

ミニS水槽と同じ容量です。

流量、毎分19L

ES-150で毎分3.5Lなので約5倍の流量があります。。

てなかんじでうきうきしております。。。

照明は、グランドソーラー・・・・・。

は、さすがに手が出せません

のでアクアスカイ4台を考えております。。。

とりあえず水槽台から作っていきたいと思います。。


良ければポチッとお願いします。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にさんかたんそ。。。

DSC01374 (500x281)

ADA純正スパナです。

サイズは32mmこれを使う所は、、、、






DSC01359 (500x281)

大型ボンベ用レギュレーターです。。。
実はひそかにミドボンの導入をたくらんでいました


そんで、どうせならただのミドボンじゃなくタワーにしようという事に。。

DSC01360 (500x281)


ステンレスボディーがええ感じです。。。

DSC01365 (500x281)

これで、今ある全ての水槽へのco2添加がこれ一個で出来るようになりました。。。

電磁弁も一つで済みますし大分水槽のシステムがコンパクトになり満足です

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

トリミンググッズ。。。

image (450x338)
トリミング用はさみを新しく購入しました!!
一つ目は、、
・プロシザース・スプリング

このはさみは、モスのトリミング用に購入しました。。

モス以外にも下草のトリミングなどに使えそうです!!

基本的に切った後、手を放すと刃先が開くのでざくざく切りたい所のトリミングに便利そうです。。。

グロッソのトリミングにも使ってみようと思います。。
image (1) (450x338)
二つ目に、、
プロシザース・ショートのカーブタイプ

このはさみは、主に有茎草のトリミング用で購入しました。。

やはり安物のはさみから買い換えるととても使いやすいです。。

とくに切れ味が格段に違います。。。

やはり7000円のはさみと700円のハサミとではトリミングした葉の断面にあきらかな違いがあるみたいです

なのでトリミング後の成長にも影響があるようです。。。

そうようなトラブルは、避けたいので今回の購入になりました!!

でも正直、、いや、、やっぱり、、ADA製品高いです。。。。

まあーええです^^

image (6) (450x338)
放置気味の20キューブ。。。

Co2添加無しで考えていたのですがやはり水草の育たない、気泡の出ない水槽は面白くありません。。

なので近々リセットしてがっつりCo2添加の気泡ばんばん水草水槽に変更したいと思います。。

照明も増量予定です。。。

image (7) (450x338)
36Pもトリミングの時期です。。。

添加材。。。。

愛用の添加剤たちです。。。

・グリーンブライティ・スペシャルLIGHTS
36P・・1プシュ 45P・・2プシュ

・ブライティK
36P・・1プシュ 45P・・2プシュ

・グリーンブライティSTEP1
36P・・1プシュ 45P・・2プシュ

・グリーンゲイン
36P・・1滴 45P・・2滴

・グリーンバクター
36P・・1滴 45P・・2滴

image (450x338)

おかげさまでグロッソの絨毯も完成間近です。。

image (4) (450x338)

グリーンゲインの力恐るべし・・・・。
根っこぐんぐんです。。。

image (5) (450x338)

綺麗です・・・。
自画自賛です

image (2) (450x338)

酸素が作られています。。
神秘的です。。

image (6) (450x338)

ADA製品。。。

ADAのカタログを見ていたら全部欲しくなってまいます。。。
ってゆうぐらいADA好きです。。
性能もですが、ヴィジュアルが大好きです。。。
image (2) (450x338)

と言う訳で新しくADA製品を導入しました!!
今回導入したのが「スーパージェットフィルターES-150」
名前かっこよすぎでしょ・・・。
image (4) (450x338)

外観がこんな感じです。。。
オールステンレス製です。。。ピカピカツルツル

image (338x450)

さっそく配管・・・。
透明のホースが綺麗です。。
モーター音は若干うるさいです。
でも僕は、寝れます。。

image (7) (450x338)

リリーパイプ・スピンは水流を和らげてくれます。。
くるくるくるる
リリーパイプの下からCo2を添加すると全体に広がっているのがよくわかります。。

image (1) (338x450)

ガラスパイプにもADAロゴが・・。
手前はミュージックカウンターです。。
ぽたぽた

image (8) (450x338)

ミュージックグラスも綺麗にCo2を出してくれています。。。

image (3) (450x338)

ADA製品を使うと水景が綺麗になります。。。

プロフィール

やまちゅ

Author:やまちゅ
何事にも夢中になったらまったりのんびりと長く続けていきます。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
