

45cm水槽。。

image (30) (360x480)
ロタラも少しずつ成長してきました。。
でも岩の影や奥の方はまだ少し元気がない感じがします。

image (29) (480x360)
グロッソは順調かな!?
まだわかりませんがなんだか横に伸びている気がします。。

image (27) (360x480)
最初心配だったパールグラスも気泡をつけてくれています。。。

まだまだこれからです。。

ADA

image (36) (360x480)

別にいらないっちゃいらないけれど買ってしまうADAの水温計。。
image (35) (360x480)

アクアジャーナル買ってみました。
今から読みます。。

image (43) (360x480)

メンテナンスグッズにADA製品はありません・・・。
理由は高いから・・・・。

45cm水槽立ち上げ。。。

石組がなかなか決まらず色々考えた末にこんな感じに、、流木も配置したりしちゃって。
image (41) (480x360)

でも結局こ後から少しいじった気が・・。

今回は初ウィローモスに挑戦してみました。。

image (32) (480x360)


慣れない手つきでまきまき・・・。うん、いい感じ・・・。
上手にモフモフになってくれるとうれしいです。。

image (31) (480x360)

今回も水草を買いにWASABIさんへ。。
とてもアットホームな雰囲気でお気に入りショップです。。。。

今回購入した水草は。
image (34) (480x360)
image (37) (480x360)

・グリーンロタラ
・ロタラインディカ
・グロッソスティグマ
・ショートヘアグラス
・レッドミリオフィラム
・パールグラス
・ウィローモス
中でもグロッソソティグマはトロピカのやつを初使用。。
かなり状態も良く、成長が楽しみです。。。

image (38) (360x480)

後景草にはロタラをふんだに使用しました。。
ロタラ好きなんです。。。
image (30) (360x480)


後は流木の奥のスペースにパールグラスとレッドミリオフィラム植え植え
image (23) (480x360)


パールグラスは気泡をつけて綺麗です。。
ただ石の影なので光量が少し心配です。。
レッドミリオフィラム細かい感じが気に入っています。。。
image (27) (360x480)

ウィローモスも問題なさそうです。。
もー少しつけても良かったかもしれません。。
image (28) (480x360)

ってなかんじで。
まだ水が濁っていますが、、、できました。。。
image (26) (480x360)


Co2添加もミュージックグラスつけちゃったりして満足です。。
image (25) (360x480)

水草インテリア。。

image (46) (360x480)

水草電球作りました。。
ADAステッカーも一緒に、、

今日も暑いです
image (45) (480x360)

石をくみくみ、、

暑いですが水草を買いに行ってきます!!

こつこつ。。。

水槽リセットにするにあたっていろいろ買い換えました

ゆってもDo!apua co2スターターキットがメイン
ついでに欲しかったミュージックグラス、ミュージックカウンターも一緒に購入。。

後はモスコットン、アマゾニア、パウダーも購入。。
IMG_7301 (480x640)

帰宅後、水槽を掃除していた時ふと水槽の角にひびがある事に気づき買い換える事に、

どうせ買うなら前から欲しかったADAキューブガーデン

そうと決まれば次の日にでも再びショップに行く予定だったのですが

次の日がショップが休みだったので2日後に、、

2日間うずうず
IMG_7307 (360x480)

買ってしまいました。。
新しい水槽っていいですね

後は水草を買いに行くのみです。。
石組だけ今日してしまおう

IMG_7331 (480x360)

ステッカーもらいました。
どこに貼ろう

侘び草

部屋に緑があると落ち着きます、、、
IMG_7348 (360x480)

素材

新しく45cm水槽を立ち上げるにあたって素材を拾いに川へ、、、
IMG_7342 (480x360)
こつこつ拾い砕き・・・・
なるべく多めに、、

水槽台

廃材で急ピッチで作った水槽台でしたが。
新しくシャキッとした水槽台を買う余裕なく今回補強することにしました。

IMG_7325 (360x480)
適当に廃材で作ったこともありぐらぐらで耐久性にも問題がありました。

IMG_7329 (336x448)

柱が4本だったところを6本に増設、、棚も2段に増設、、
収納が増えたので水槽周りが荒れることはなくなると思います、、、

なんやかんやで水槽も設置完了

IMG_7338 (360x480)

レイアウトを試行錯誤中です、、、

初!!

趣味の事や日常を軽く書いていきたいと思います。
プロフィール

やまちゅ

Author:やまちゅ
何事にも夢中になったらまったりのんびりと長く続けていきます。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
