

みにS始動。。。

DSC01332 (500x281)

とりあえず、いっぺーちゃんでも食べながら

アクアスカイを磨きつつ

ミニSを始動していきたいと思います。。。


DSC01331 (500x281)

今回はパワーサンド無しでいこうと思っていましたが、、、

やっぱり入れておきました。。

ついでに貰いもののバクター100とクリアスーパーもパラパラしておきました

DSC01333 (500x281)

低床はオールアマゾニアのパウダーで、、

初めて溶岩石を使いましたがとても組みやすくよかったです

ただ値段が高い。。。




DSC01335 (500x281)

今回の前景にはショートヘアグラスにしました。

ただ何度か挑戦した事はあるのですがなかなか草原になってくれなくて3度目の正直です。。。

DSC01336 (500x281)

いつも通り植栽の準備をして、、、、

DSC01334 (500x281)

水を吹きかけーの、、、、

DSC01337 (500x281)


ズコ、ズコ、ズコっと植えましたが今回は低床がいつもよりも薄く植えにくかったです。。


DSC01330 (500x281)

後景には、ハイグロをメインにチドメグサ、バコパなどを植えました。

完成写真を撮り忘れました!!!

てな感じに年末にミニS水槽を立ち上げました。。。




立ち上げから約一か月経過しましたミニSです。。

DSC01388 (500x281)

三度目の正直で草原できました!!

後景草の成長速度はすごく何度もトリミング済みです。。。

少し苔が出てきたのでヤマト軍団を派遣する時期です。


よければぽちっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にさんかたんそ。。。

DSC01374 (500x281)

ADA純正スパナです。

サイズは32mmこれを使う所は、、、、






DSC01359 (500x281)

大型ボンベ用レギュレーターです。。。
実はひそかにミドボンの導入をたくらんでいました


そんで、どうせならただのミドボンじゃなくタワーにしようという事に。。

DSC01360 (500x281)


ステンレスボディーがええ感じです。。。

DSC01365 (500x281)

これで、今ある全ての水槽へのco2添加がこれ一個で出来るようになりました。。。

電磁弁も一つで済みますし大分水槽のシステムがコンパクトになり満足です

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

あくせさりー。。。

今年もさっそくさぼり気味です。。。

でもブログネタは、まったりと溜まってきています。。。



まずは一つ目から。。。

DSC01384 (500x281)

インシュロックです。。

ぐちゃぐちゃの電気配線をスッキリさせたりキスゴムを固定したり様々な事に僕は使っています。

かなり機能的で見えない所に使うには問題ないのですが

見える所に使うと何だかじじくさいです。。

という事で。。。

DSC01370 (500x281)

じじくさくないインシュロックです。。。

DSC01381 (500x281)

バイオレットグラスはキスゴム1か所で止まっているのでホースの引っ張る力で

うにっと曲がってしまっていました・・・・。

そこでキスゴム一つ増設する際にこちらのインシュロックで固定してみました。。。

うん!!満足です。。。

ポピーグラス側も同じ感じに仕上げています

DSC01380 (500x281)

ただ12本1000円なのでそこら中には使えないです・・・・・。


そんなこんなで満足しています。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






DSC01359 (500x281)

レギュレーターを買いました。。。。

次はこれで記事を書こうと思います

2015年!!!

DSC01277 (400x225)

新年あけましておめでとうございます

2015年もまったりとブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。。





・・・にしても年末年始の雪は大変でした。。。。

アパート前の小学校も雪化粧でした

image (3) (500x375)

ついにお尻の痛くなる季節がやってきました!

でも行きたくなるのです!いざ岐阜県へ

image (4) (500x375)

大晦日だったので人が少なくて最高でした!!

ちなみに写真は山頂で下まで降りたら大雪でした

将来子どもに教えたいと言う単純な願望を実現する為に

スパルタ教育を受けてきました

帰宅後はカウントダウン前にダウン・・・・。

新年はとんでもない筋肉痛からのスタートでした!!

連絡をくれた方みなさんに筋肉痛の話をしていたので実際に会うとみなさんにつんつん筋肉をえぐられました

何はともあれ実家に帰省しようと駐車場に行くと・・・・。
image (5) (500x375)

愛車がひん死でした。。

20cmほどの積雪でした。。。

愛車を救出し帰省しまったりお正月をおくりました。。。








12月は更新があまりできていませんが色々ブログネタが増えましたのでこれから徐々に書いていきたいと思います!!

DSC01342 (500x281)

20キューブですが近々ベタをお向かえしたいと思っています。。。

ベタは初飼育なので色々アドバイスいただけたら嬉しいです

DSC01324 (500x281)

45Pでは濾過フィルターを違うものに交換予定です。

DSC01321 (500x281)

36Pではラスボラを増やす予定です


これ以外にも色々とやっていきたいと思いますので

ことしも「まったりAQUA」をよろしくお願いします。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

やまちゅ

Author:やまちゅ
何事にも夢中になったらまったりのんびりと長く続けていきます。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
