

みりおふぃらむ。。。


DSC01523 (500x281)

好きな食べ物は、お寿司です。

でも、エビではなくマグロが好きです。。




DSC01482 (500x281)

もじゃもじゃジャングル状態だった45cm水槽でしたが、

ようやくお手入れも終わりホッと一安心です。。。

DSC01517 (500x281)

レイコン締め切りまで残り1ヶ月ばっちりな状態にもっていけるように頑張ります。。

DSC01518 (500x281)

それにしても、ストロジンspの成長がすごいです。。。

見事に流木の足元を覆ってくれています。。

DSC01519 (500x281)

ただ、流木の奥水槽左の後景のミリオフィラム・ガイアナドワーフでしたが、

なんだかひょろい感じになってしまったので違う水草にチェンジすることにしました。。

何を植えるかは、考え中です。。。

DSC01522 (500x281)

相変わらずリリィパイプの掃除は後回しです。。

でもそろそろします。。。


よければポチッとお願いします。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にゅーらーじ。。。

DSC01506 (500x281)


のどの渇きをリンゴで潤しています。。

りんごには、胃腸の働きを良くして乳酸を減らす栄養素が含まれているらしーです。。

ただ、皮にも、栄養がたくさん詰まっているようなので、皮も一緒に食べる事をお勧めします。。




36cm水槽ですがなんだか小汚くなってしまいました。。。

DSC01486 (500x281)

水位は下がりガラス面の苔もカピカピです。。。

DSC01488 (500x281)


ぱぱっと掃除を済ませスッキリ-!!

あんまり変化なしですね。。。

DSC01502 (500x281)

ただ、放置していた間にニューラージが綺麗に上積みされました。。

これは、トリミングせずそっとしておきます。。。

DSC01509 (500x281)

ウォータークローバーもいい感じで混ざっていて満足です。。

DSC01515 (500x281)


そんなこんなで36cm水槽は絶好調です。。

DSC01512 (500x281)

よければポチッとお願いします。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。。。


少し訳あって三週間ほど家を空けていました。。。

三週間ぶりの我が家の、水槽達は、なかなか悲惨な状況でした。。。

一応、知り合いに水の補充と魚のエサやりだけはお願いしていたので、

その点は大丈夫でしたが、水草達がのびのびパラダイスでした。。

DSC01482 (500x281)

グリーンロタラが水面を覆い、グロッソが縦にのびのびでした・・・・。

DSC01481 (500x281)

45cm水槽も問題を抱えてしまったわけですが、、、

もっとひどかったのが、20cmキューブ水槽。。

DSC01489 (500x281)

ニューラージが、もりもりに成長してもー

大変な状況です。。。。

一刻もはやくトリミングせねば。。。

DSC01493 (500x281)

とりあえず、ミュージックグラスを救出し。。。

DSC01495 (500x281)

ザクザク。。。。

DSC01490 (500x281)

どこからか住人が現れました。。。

呆れ顔。。。

DSC01497 (500x281)

どっさりトリミング。。。


before。。。
DSC01489 (500x281)



after。。。
DSC01498 (500x281)


とてもさっぱりしました。。。

住人もご機嫌なおしてくれると嬉しいです。。。



あとしばらくは、復旧作業になりそうです。。。

ポチッとしていただけると嬉しいです。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
プロフィール

やまちゅ

Author:やまちゅ
何事にも夢中になったらまったりのんびりと長く続けていきます。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
