スポンサーサイト


グロッソ植え替え。。。

立ち上げから1年と少し経ちました45cm水槽でしたが

トリミング後、前景のグロッソの調子がいまひとつな感じになりまして

液肥で延命という手もあったのですが

ここはひとつ気分転換も兼ての総植え替えすることにしました。。


思い立ったらすぐ行動です!

wasabiへ車を走らせーーー

グロッソスティグマをGET

ショートヘアーも一緒に植えちゃえと騒動買い

DSC01771 (500x281)


帰宅後はグロッソをひっぺがしソイルを3cm程吸い出して

新しいソイルを流し込みました。。

思いのほかトラブルも無く順調に出来ました。。

DSC01773 (500x281)

ポットから出して細かくし植栽です。。。

何を隠そうこの作業が一番苦手です。。。

DSC01774 (500x281)

何はともあれ植栽です。。

何を隠そうこの作業が一番好きです

DSC01775 (500x281)

予想以上に余りました。。。

が!いいとしましょう

これで2ヵ月もすればええ感じになってくれる事でしょう!!



ってな感じに8月の終わりに植え替えを行いまして。

1ヶ月と少しが経ちました

DSC01829 (500x281)

植栽後2週間程はなかなかスイッチが入らず

その過程でショートヘアーは一部を残して無くなってしまいました。。。

グロッソは無くなりこそしないものの成長もしない感じになっていました

が3週間後からランナーを伸ばし始めスイッチが入りました!

その後一度トリミングを行い現状はこんな感じになってます。。


とりあえず一安心です。。

早く綺麗なグロッソ絨毯のお目にかかりたいものです


良かったらポチッとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
グロッソが横に伸びて羨ましい限りです(^ ^;
我が家のグロッソは普通の有茎草のごとく
縦に伸びて大変なことになりました。。。

Re: No title

>Kimaaquさん
縦伸グロッソもなんだか好きですよ(゚ー^*)
意外と後景で揃えたら綺麗に見えるかもしれないですね(´A`。)
プロフィール

やまちゅ

Author:やまちゅ
何事にも夢中になったらまったりのんびりと長く続けていきます。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
